桜谷福祉会

西宮セリジェ保育園丨西宮市戸崎町4番12号西宮セリジェ保育園丨西宮市戸崎町4番12号

特別支援事業

特別支援事業のご案内

西宮セリジェ保育園では、次の特別支援事業を行っています。保護者の方のお仕事に合わせて、ご利用下さい。
*保育園の開園時間は、7時~19時 までです。
*18時~19時は延長保育となります。

産休明け保育事業

◇産休明け(43日)から入所できます。

延長保育事業

◇利用料については、
①定期的に延長を利用される場合は、月額5000円です。
②不定期の延長保育をご利用の場合は、日割り計算となります。300円/日
◇詳しくは、事務所までご相談ください。

休日保育事業
◇休日において、保護者のいずれもが就労等で児童の保育ができない場合に保育を行う事業です。
◇予め、面接・登録の上でのご利用になります。 ※詳細は別紙ご参照ください。

一時預かり事業
◇いろんな理由で利用でき、利用料は年齢により異なります。
◇予め、保育園見学⇒保育園体験⇒面接⇒登録の上でのご利用になります。
◇「休日一時預かり事業」も実施しています。 ※詳細は別紙ご参照ください。

子育て支援をしています~保育の地域開放~

少子・高齢社会となり、核家族の家庭が増え、日本の子どもの育つ環境は大きく変容しています。
仕事と育児の両立に悩んだり、また一人で育児に悩んでいる方も多いです。
地域に根ざす保育園として、入所の親子の他、地域の子育て世代の方とも一緒に、子どもの健やかな成長を見守りたいと考えています。

親子参加型
・毎月のお誕生日会 ・セリジェコンサート ・試食会  ・親子クッキング
・季節の行事 ・セリジェ✿カンファレンス(親子あそび等)・保育体験
・ベビーマッサージ

保護者対象型
・セリジェ✿カンファレンス(子育ておはなし会等)
・ネウボラ✿セリジェ(育児相談・身体計測)